2019年ハルヒル試走・5回目

昨日(4/20・土)は、5回目のハルヒル試走に行ってきました。

天気予報の最高気温は23℃。
Raphaの長袖コアジャージ+コアビブ、グローブも指切りです。
今シーズン初の生足!
下山装備もウインドブレーカーのみ。
ウェアが軽装になると走りも軽くなっていきますね♪
走り出しはひんやりして少々不安になりますが、すぐに温まります。

榛名支所のラックは、余裕あり。

県議選の期日前投票で人出がありました。
かし原の塩羊かんを2本補給してからスタート。

今シーズンは、なぜか序盤区間が苦手。
最初の平坦区間までに1分、初心者Gまでにさらに1分と、いきなりPRとの差が開いてしまうので早々に諦めムードに包まれます。

今回もそんな感じ。
でも、ぽつぽつと現れる試走のローディーをモチベーション源にして淡々と上っていきます。

「セゾンドはるな 」 の看板手前の工事信号で1分10秒ストップ。
さらに、激坂を越えて、17番カーブの先にも工事信号が追加されていました。
ここでも1分ストップ。
再スタートで、はなからない脚を地味に削られます。
2つめの信号は、工事区間の距離と道路の斜度に対して、信号機の時間設定が短すぎる気がします。

最後の九十九折区間に入ったところで、Yさんのグループとスライド。
大きな声の「がんばれ!」でパワーをいただけました。(^^)
さらにゴール地点手前では、Kさんとスライド。

タイムは62m14s。
移動タイムは60m19s。
信号がなければ60分をきれたかも…。

■2018年
04/08 1h08m49s / 195W (NP:206W)
04/19 1h05m24s / 196W (NP:202W)
04/28 1h03m32s / 199W (NP:205W)
05/05 1h02m02s / 203W (NP:209W)
05/12 0h59m57s / 205W (NP:212W)
05/20 0h58m37s / 217W (NP:222W) (本番:PR)

■2019年
02/26 1h03m33s / 201W (NP:205W)
03/05 1h04m26s / 201W (NP:205W)
03/27 1h03m48s / 203W (NP:210W) (工事信号1m30s)
04/13 1h01m28s / 205W (NP:212W)
04/20 1h02m14s / 203W (NP:213W) (工事信号2m10s) ←今回

NPは微増。
工事信号で余計なパワーの上げ下げが生じたせいでしょう。

本日の車載動画です。

ゴール地点はスルーして、湖畔へ。

下山装備のウインドブレーカーを着て、ヤセオネから下ります。
生足でぜんぜん大丈夫。
良い陽気になってきましたね!

渋川総合公園、水澤観音は桜が満開でした。

2つ目の工事は、回らない頭でのうろ覚えですが、5月20日までとなっていたような気がします。
試走には工事信号ありきと割り切った方が良さそうですね。
引っかかるかは運しだい。

にほんブログ村 自転車ブログへ


Share this :

投稿者: katsu

職業: 金融系SE 好きな音楽: YMOとその周辺/サカナクション/アンビエント ウェブサイトURL: https://www.ktktmt.com 一言: シンセ(JUNO-106, CS-5, V50) / MTB(MuddyFox 1991) / バス釣り / 写真(K100D)…、 最近はロードバイク(ARGON18 KRYPTON 2015 & Corratec FORCIA CA+ 2012)にハマってます。モノが好きなのでいつも物欲沼に埋もれてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です