2004.11.02・禁煙9日目

まだ、たまにだけど、無性に吸いたくなる。
何かのタイミングで、条件反射的にそうなることが多いみたい。
タバコを吸うときの行動パターンを、体が覚えてしまっているのだろう。仕方ない。今は耐えるのみ。
まだ目がかすむ。ニコレットとか、使った方がいいのだろうか。。。ニコチンの摂取には抵抗があるのだが。。。

Share this :

「2004.11.02・禁煙9日目」への3件のフィードバック

  1. ニコチンを含んだ、いわゆる「禁煙補助剤」は使わないほうがいいと思います。
    へたをすると「ニコレット依存症」なんてことにもなりかねません。
    禁煙して1週間以上たっていれば、ニコチンは体内からほとんど抜けてしまっているかと思いますので、再度ニコチン摂取するのはかなりもったいないと思います。
    一時的な吸いたい気持ちが残っているだけですので、吸いたくなる場面とたばことの関係をひとつひとつ切っていけば、思い浮かぶこともなくなるでしょう。
    では、ご健闘をお祈りします。

  2. やー。禁煙してたんだね。
    今吸うと、ものすごい味がするよ。
    「よくこんなもん吸ってたなあ」って。
    個人的な経験で言うと 3日目が一番きつくて
    10日ほどやめていると平気だね。
    あと、暇な時とか、小説にタバコを吸うシーンとか出てくるとタバコ吸いたくなったり(笑)
    がんばってね。

  3. >K'
    おひさです。
    ちょっと前までは、禁煙する人の気持ちなんて理解できなかったのに、始めちゃいましたヨ。(笑)
    >fukuさん
    なるほど、もう抜けてる頃なんですね。。。
    では、ニコレットには手を出さないようにします。
    アブナイアブナイ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です