異音

ファミリー号をエリシオンに替えて8ヶ月。
最初に出たのは、Aピラー助手席側内装部分からのコトコト音。
これは、ディーラーで内装部品にフェルト材を貼ってもらったりしたけど直らず部品交換。
今のところは納まってます。
次が、電動スライドドア用のワイヤー部分からの異音。
ドアを閉めるときに、グググ・・・とキシミ音。
これは注油で簡単に解消。
で、今が旬なのが、スライドドアのキャッチ部分からの異音。
加速・減速時に、やはり、グググ・・・という感じのキシミ音。
これは何度もディーラーとやり取りをしていて、注油で一時的に解消したりするけど完治せず。
部品交換してもらってもダメ。
で、ついに長期の入庫となってしまいました。
代車は黒のSPADA。嫁さんは微妙に嬉しそうです。
これで直ればいいけど。
直ったと思っても、1ヵ月後とかに音が出始めたりするかもしれないし、…不安です。
安くない車だけに、安っぽい異音は勘弁して欲しいです。
ステップワゴンや、スパイクでさえ、そんな異音は出なかったヨ。

Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です