練習試合で初HR!

今日は練習試合でダブルヘッダーでした。
ウチのは、いわゆる二軍なので、二試合目に8番センターで出場。
まずは、バッティングから。
一打席目の一球目で、いきなりやってくれました。
ショートゴロになるかと思った当たりでしたが、意外とバウンドが強く、ショートの頭上を越え、レフトも追いつけず…
…と、ランニングホームランとなりました。
二打席目は三振。
三打席目は、苦手な送りバントを1球で決め、
四打席目は、ピッチャーゴロをピッチャーのエラーで出塁。
という内容。
夢のようなホームランでしたが、ちょっと尻つぼみぎみ気味の展開なところが気になるところです。。。
四打席目では、バットを振り切れない、といういつもの悪い癖が出てたし。。。
さてさて、守備の方は、普段はライトで練習しているのにセンターということで心配しました。
ライト/レフトが足の遅い子だったのを、良くカバーできていたし、
セカンド/ショートのカバーも、それなりにできていたし、
何より、その日その時点まで10割、しかも、1本以外は全部ホームランという、相手チームの化け物バッターの
大きいフライをきっちり捕球できたのは良かったです。
守備に関しては、今まで試合に出ても殆ど打球が飛んでこなかったので、実質的には今日がデビュー戦のようなものでした。
ワンナウトをとって、親としても、ようやく一息、という感じです。
試合には負けてしまいましたが、本人にとっては、本当に収穫の大きい1日だったことでしょう。
ホームランやバント成功が自信に繋がってくれれば良いのですが。。。
さぁ、GWの後半も5/5以外の日は全て練習試合です!
ますます気合が入ります!!

Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です