新人戦

この土日は、少年野球の、待ちに待った新人戦でした。
ウチの息子も、ついにスタメンで出場を果たしました!
予想通りの8番・センター。
なんと、チームは1回戦・2回戦と勝ち抜き、来週はいよいよ決勝戦に挑むことになりました!
(人数の関係で出られないチームも多く、今回は8チームでの大会)
我が息子の成績は・・・
 1回戦:2打数1安打+1犠打
 2回戦:3打数0安打
2回戦のバッティングは、ヒットこそ出なかったものの、3打席目のライトゴロはヒット性の当たりではありました。
しかし、滅多に三振しないし、バントのサインも1球で決めるし、なかなか頑張ってるなぁ…。
守備の方でも、2つの試合で合わせて4~5回センターフライが上がりましたが、ノーエラーでこなしました。
決勝戦に向けては、
 バッティングでの思い切りの良さがないところ
 守備での声がなかなかでないところ
を直してあげたいところですが、練習する時間がないなぁ…。理論で諭しますかねぇ…。
さてさて、決勝戦の相手は、今年の夏までのチームでも6年生が1人もいなかったチームです。
つまり、新人戦といっても、経験を積んできた選手ばかりのチーム。
経験を活かして、掻き回してくるんでしょうねぇ。。。
こうなったら、やっぱり気力だと思います。
子供たちも、後援会も一丸になって闘いたいと思います!

Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です