そういえば・・・

昨日、架空請求のことを書いていて思い出しました。

実家に、オレオレ詐欺の電話がたまにかかってくるようです。

ちゃんと、僕の名前を名乗るそうです。
でも、ウチの親はまだちゃんとしてるので、わざとボケたふりなどして対処しているようです。(笑)

いまだに、オレオレ詐欺の被害のニュースを聞きます。
銀行に振込みに行って、行員に『オレオレ詐欺ではないですか?』と聞かれても、
振り込んでしまう人もいるようです。。。

子供を心配する親心を利用した詐欺、最悪だと思います。

Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です