恒例の榛名山麓一周ライド

今年もこの時期に行ってこれました。
榛名山麓を一周する100kmライドです。

いつもの群馬大橋から利根川CRを北上。

渋川の終点近くは、散り始めの桜がきれいでした。

平日なので交通量多めな通称「日陰道 」 を進んでいきます。

今回は、寄り道のプランがあったのでした。
「東吾妻町すいせん祭り」です。

イベント自体は、4/13に終わっているのですが、
桜とラッパ水仙はまだ見頃のようです。

案内看板通りに、「岩井」の信号を右折。

さらに案内通りに進んでいくと、あっという間にとうちゃこ。

桜とラッパ水仙のコントラストがきれいです!
これで青空だったら、もっとすごいんでしょうねぇ…。

平日なのに、結構な賑わいです。
駐車場は河川敷にあるのですが、週末はあっという間に満車になってしまいそう。

公園近くの道路から、桜並木の向こうに岩櫃山、さらに草津白根方面の雪山。

あとは、いつも通りのルート。
萩生峠を上って下って、「道の駅」くらぶち小栗の里でお昼タイム。

地味に向かい風が強まってきたので、食休みも早々に切り上げて出発。

ここからのルートもいつも通り。
フルーツライン~広域農道~高渋バイパスで帰還。

薄曇りで、風もたいしたことなく、絶好のライド日和でした。
また来年、この時期に走れるようであれば、
「東吾妻町すいせん祭り」 をコースに入れたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
Share this :

投稿者: katsu

職業: 金融系SE 好きな音楽: YMOとその周辺/サカナクション/アンビエント ウェブサイトURL: https://www.ktktmt.com 一言: シンセ(JUNO-106, CS-5, V50) / MTB(MuddyFox 1991) / バス釣り / 写真(K100D)…、 最近はロードバイク(ARGON18 KRYPTON 2015 & Corratec FORCIA CA+ 2012)にハマってます。モノが好きなのでいつも物欲沼に埋もれてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です