2019年ハルヒル試走・4回目

今シーズン4回目のハルヒル試走に行ってきました。

天気予報では最高気温17℃位。走り出し時で12℃位でした。
最近こればかりの、Raphaの防風ブルベジャージ+CRAFTのノースリーブインナー、下はコアビブ+ウォーマー。グローブは薄手のフルフィンガー。
オルトリーブのサドルバッグマイクロに 、防寒装備のウインドブレーカーのみ 。
このジャージ、気温の適応範囲が広くて、本当に重宝しています。
色違いでもう一着欲しいな。

ライド前に、毎回4iiii PRECISIONのキャリブレーションをするのですが、
最近のアップデートでiPhone APPが様変わりしていました。

テキトーにやったらすんなりできましたけど、
びっくりするなぁ、もう…。

週末の試走は今シーズン初。
榛名支所はご覧の通り、賑わっていました。

榛名支所のサイクルラックは満車

どこかのクラブの走行会があったのかな。
集団に抜かれるのはイヤなので、集団のスタートを見届けて、
少し間を開けてから私もスタートします。

今日は花粉症の症状が酷くて…。
普段のアレロック+エリザス点鼻に加え、
昨夜寝る前にはセレスタミンも服用。
それでも、鼻水をすすりながらのライドとなってしまいました。
あ、手鼻の練習をすれば良かったな。
セレスタミンの副作用か、喉が渇く感じがするのも辛かったです。
セレスタミンは何回かテスト服用をしてみようと思います。

試走のローディーの数が増えると、モチベーション的には良いですね。
でも、ペースの近い人がいなくて、抜くのも抜かれるのも一瞬。
Edgeのパワー値を見ながら上ると、
自分のペースをキープする練習にはなるのですが、
追い込みが全然足りない感じで、
ゴールしても不完全燃焼感が半端ないです。

タイムも、そんな感じで安定の 61m28s。

■2018年
04/08 1h08m49s / 195W (NP:206W)
04/19 1h05m24s / 196W (NP:202W)
04/28 1h03m32s / 199W (NP:205W)
05/05 1h02m02s / 203W (NP:209W)
05/12 0h59m57s / 205W (NP:212W)
05/20 0h58m37s / 217W (NP:222W) (本番:PR)

■2019年
02/26 1h03m33s / 201W (NP:205W)
03/05 1h04m26s / 201W (NP:205W)
03/27 1h03m48s / 203W (NP:210W) (工事信号1m30s)
04/13 1h01m28s / 205W (NP:212W) ←今回

一応、yPRは更新。
PR更新に向けても、徐々に縮めて来てはいますが、
手応え的なモノがないのです。

本日の車載動画です。

路面はほぼドライでしたが、計測終了地点の路肩には先日降った雪が。

日差しが強く、寒さは感じませんでした。
下山は、ウインドブレーカーを着れば問題なし。

定点撮影して、ヤセオネ下り。

相馬原駐屯地の周辺がやけに渋滞してるなと思ったら、
『第12旅団創立18周年
 相馬原駐屯地創設60周年記念行事』
というイベントをやっていたようです。

満開の桜の下、屋台からはおいしそうな香りが漂っていました。

渋滞の車列は井戸尻の信号近くまで続いていました。
こんなとき、自転車は渋滞知らずでいいですね!

追い込む=脚を使い切る、といえば、ビルドアップ走でしょうか。
そういえば、私のパワトレのメニューにはビルドアップ走がありません。
辛そうなので。(^^;
覚悟して、取り入れないとダメかな…。

にほんブログ村 自転車ブログへ
Share this :

投稿者: katsu

職業: 金融系SE 好きな音楽: YMOとその周辺/サカナクション/アンビエント ウェブサイトURL: https://www.ktktmt.com 一言: シンセ(JUNO-106, CS-5, V50) / MTB(MuddyFox 1991) / バス釣り / 写真(K100D)…、 最近はロードバイク(ARGON18 KRYPTON 2015 & Corratec FORCIA CA+ 2012)にハマってます。モノが好きなのでいつも物欲沼に埋もれてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です