花見ポタからの爆風ヒルクラ練

着々と年休消化を進めております。
そんなことだけは、ちゃんと進捗します。(^^;

珍しく、昨日のうちからモチベーションも高め。
ハルヒル練に行こうと心に決めていたのですが…

まさかの積雪。

画像は、朝6時10分現在のもの。
チンタラ上って、ゴールする頃にはきっと解けているでしょうが、
雪解け水を尻にくらいながら下山するのはホント地獄。コリゴリです。

というわけで、サクッと行き先変更。
花見ポタです。

まずは、高崎市引間町の妙見寺。

境内にはだ~れもいなくて、満開の桜を独り占め状態でした。

あとは、サイクリングロードを流します。

群馬大橋から利根川CRに入ります。
県庁の左手に赤城山があるのですが、完全に雪雲に覆われています。


ちょっと走るとすぐに撮影ポイントが現れてしまいます。

CR沿いは桜が本当に多いですね。
こんな調子では、日が暮れてしまいます。
肉眼で楽しみつつ、通過していきます。

次に撮ったのは、玉村町の東部スポーツ広場かな。

北 風がだんだんと強まる中、背中を押されてさらに南下します。
そして、坂東大橋付近。

桜もいいですけど、菜の花もいいですよね~!

もう少し南下します。
さらに強まる北風に押されて、あっという間に島村休憩所。

まだ10時。
トイレ休憩をして、広瀬川・桃ノ木川CRへ。

…と、途端に状況が一変。

完全な向かい風。
見晴らしの良いCRには、赤城おろしが絶え間なく吹き付けています。
200W位出してるのに、ペースは完全にママチャリ。
ここからの1時間半は、本当に苦行でした。

200Wで1時間半といえば、私にとっては赤城山ですからね。
時おりダンシングを交えながら上りました。

そんな中で撮った唯一の写真がこれ。

前橋市街地に着いたら、風も静かになりました。
さっきまでのビュービュー、ゴーゴーは一体なんだったのか…。
再びペースも上がって、最後は気持ち良く走れました。

坂も苦手だけど、
風はもっと苦手だなぁ…。
正面からであれば、辛いだけなのでまだ良いですけど、
横からの爆風は、マジ怖いです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
Share this :

投稿者: katsu

職業: 金融系SE 好きな音楽: YMOとその周辺/サカナクション/アンビエント ウェブサイトURL: https://www.ktktmt.com 一言: シンセ(JUNO-106, CS-5, V50) / MTB(MuddyFox 1991) / バス釣り / 写真(K100D)…、 最近はロードバイク(ARGON18 KRYPTON 2015 & Corratec FORCIA CA+ 2012)にハマってます。モノが好きなのでいつも物欲沼に埋もれてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です