2019年赤城山試走・5回目

早いもので、もう9月。
赤城山ヒルクライム大会まであと少しになりました。
今日(9/1)は5回目の試走へ行ってきました。

望郷ライン・センチュリーライドの後、
一週間のトレーニングメニューは回復走のみ。
さらには、HUEZ号との相性が良さそうなC22A。
もしかして、良いタイムが出ちゃうかな~
なんて、淡い期待を持ちつつ、自宅を出発。

走り出しで23℃位。
随分走りやすくなったものです。

いつものように、上細井町公園で小用を足してスタート!

しかし、モチベーションとは裏腹に、
計測開始点の短い坂から既に脚が回りません。
心拍数も、いつもより高め。
ちゃんと回復できていなかったのかな…。

その先は、パワーの他に心拍数も見ながらペーシング。

しかし、旧料金所の先で今度は左膝に違和感が発生。
痛みではないのですが、凝り固まっている感じ。
揉んだりしつつ、騙しだまし進みます。

体調イマイチですが、残りの試走回数もあとわずか。
気合を入れていかなければなりません。
PRからの遅れは4分前後でウロウロしているので、
それを死守するように踏ん張ってゴール!

タイムは 1h34m45s 。信号待ちは1分程度でした。

本番での90分切りに向け、
試走ではあと1~2分は詰めておきたいところですが…。

本日の車載動画です。

今回、GoProのマウントを変えてみました。
REC-MOUNTS の ヘッドスペーサーマウント[REC-B10-GP] です。

意外としっかりと固定されて良い感じ。

普通盛りのソフトクリームをいただいて、

ウインドブレーカーを着こんで下山。
次回あたりは、
フルフィンガーグローブやら、ネックウォーマーやら、
持参したくなるのかもしれませんね。

さて、ラップ平均パワーの比較です。

■2017年
09/24 1h30m36s / 196W (NP:199W) (本番:PR)

■2018年
06/02 1h36m22s / 182W (NP:190W)
06/09 1h44m10s / 176W (NP:183W)
06/23 1h35m35s / 191W (NP:197W)
07/08 1h36m03s / 191W (NP:197W)
07/16 1h37m32s / 187W (NP:192W)
07/22 1h38m16s / 185W (NP:191W)
08/17 1h33m07s / 199W (NP:205W)
09/09 1h39m08s / 183W (NP:188W)
09/16 1h32m35s / 196W (NP:202W)
09/23 1h30m57s / 201W (NP:207W)

■2019年
06/01 1h35m49s / 184W (NP:189W)
07/13 1h40m40s / 176W (NP:180W)
08/12 1h39m55s / 183W (NP:188W)
08/18 1h39m48s / 185W (NP:191W)
09/01 1h34m45s / 190W (NP:194W) ←今回

昨年は平均200Wまで上げたのですが、
今年はそこまで行ける気がしません。orz

試走はあと1~2回かな。
もうひと踏ん張り、頑張ります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
Share this :

投稿者: katsu

職業: 金融系SE 好きな音楽: YMOとその周辺/サカナクション/アンビエント ウェブサイトURL: https://www.ktktmt.com 一言: シンセ(JUNO-106, CS-5, V50) / MTB(MuddyFox 1991) / バス釣り / 写真(K100D)…、 最近はロードバイク(ARGON18 KRYPTON 2015 & Corratec FORCIA CA+ 2012)にハマってます。モノが好きなのでいつも物欲沼に埋もれてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です