GoPro HERO5のフレーム新調

9月の頭に、家族で北海道旅行に行ってきました!

今回、重い1眼レフはやめて、GoProを持っていきました。
そういえば、せっかくGoProを買ったのに、
ロードバイクの車載動画しか撮っていなかったな…と。

それに向けて、以前から不満に思っていた保護フレームを新調。
Taisionerというサードパーティ製品です。

クイックリリースや、レンズキャップなども付属。

このフレームは、外さなくても充電ができることが最大のポイント。
マイク穴が塞がれていなかったり、
落下防止用のリーシュが付けられる点もありがたいです。

あと、3Way のパチモンも買いました。

冒頭に書いたとおり、
GoProでの写真やハイパーラプス動画はほぼ初めて。

ぶっつけ本番の適当撮り&適当編集ですが、雰囲気だけ。

函館山では日没から夜景が輝くまでをハイパーラプスで撮ってみました。

手持ちでブレブレですが、
大混雑の展望台の雰囲気が伝わるかな。(^^;

フレームのおかげで毎晩の充電が楽ちん。
パチモン3Wayは純正同等の機能があって、すっごく便利。

使いやすいアクセサリを揃えると、連れ出したくなりますね。
その前に、もう少し腕を磨いた方が良さそうです。(^^;;

にほんブログ村 自転車ブログへ
Share this :

投稿者: katsu

職業: 金融系SE 好きな音楽: YMOとその周辺/サカナクション/アンビエント ウェブサイトURL: https://www.ktktmt.com 一言: シンセ(JUNO-106, CS-5, V50) / MTB(MuddyFox 1991) / バス釣り / 写真(K100D)…、 最近はロードバイク(ARGON18 KRYPTON 2015 & Corratec FORCIA CA+ 2012)にハマってます。モノが好きなのでいつも物欲沼に埋もれてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です