2022年の統計と2023年の抱負

バイクとランに関する2022年の統計と2023年の抱負です。

新年あけましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰してしまいましたが、生きてます!
ブログのネタは結構な数、下書きしてあるのですが、アップが億劫で溜まる一方に…。

さて、2023年初のブログ更新ということで、今回は2022年の統計と2023年の抱負をメモっておきたいと思います。

2022年の統計

バイク

アクティビティ:306回、370時間25分
距離:9,980.71 km (Road:1,350.86 km / Zwift:8,629.85 km)
獲得標高:71,233.2 m (Road:20,298.2 m / Zwift:50,935.0 m)

地元開催の2大ヒルクライム大会(榛名山/赤城山)に出たので、大会前はそれなりに実走トレーニングを積みましたが、やっぱりZwiftの方が圧倒的に多かったですね。

私のヒルクライム大会での目標は常に、自己ベスト更新です。
昨年、榛名山では自己ベストに届かなかったものの、赤城山では自己ベストを更新し悲願の90分切りも達成できました。

ラン

アクティビティ:185回、100時間45分
距離:1,174.92 km (Road:1,162.63 km / Treadmill:12.29 km)
獲得標高:10,060.0 m

平日30分、6km程度の朝ランがメインで、たまに週末、10kmとか走ったり。
雨の日の朝ランに2回だけトレッドミルを使いました。

ぐんまマラソン

31年ぶりに、ぐんまマラソン(10km)に参加しました。
種目別で32/295位、総合で258/2054位と、ワクチンの副反応で体調が万全ではない中、自分にとっては嬉しい結果となりました。
(今さら…ですが、そのうち参戦レポートをアップ予定)

2023年の抱負

さて、今年はどうしようかな…。
自分に甘いので、目標設定は苦手です。
ぼんやりイメージするだけにしておこうと思います。

バイク

地元開催の2大ヒルクライム大会には、きっと今年も出るのかな…。
そして、出るのであれば、また自己ベスト更新を目指すのでしょう…。

ヒルクライム大会以外では、渋峠とか乗鞍とか一ノ倉沢とか、良い季節に良い景色のところに行けたらいいなぁ…。

あと、ここのところHUEZ号にしか乗っていないので、KRYPTON号やOLD MTBのMuddy Fox号も、しっかりメンテしてかまってあげたいなぁ…というのもあります。

ラン

あわよくば、フルマラソンにチャレンジしてみたいな…。
しかし、ロング走すら全く出来ていないので、まずはそこからですね。
完走できそうな感触が得られれば、ぐんまマラソン(フル)に出てみようと思います。

今年もよろしくお願いします

代わり映えしない感じですが、今年もこんな調子で行きます。
次回以降、溜まった古いネタも交えて放出していきたいと思います。
よろしければ、おつきあいください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
Share this :

投稿者: katsu

職業: 金融系SE 好きな音楽: YMOとその周辺/サカナクション/アンビエント ウェブサイトURL: https://www.ktktmt.com 一言: シンセ(JUNO-106, CS-5, V50) / MTB(MuddyFox 1991) / バス釣り / 写真(K100D)…、 最近はロードバイク(ARGON18 KRYPTON 2015 & Corratec FORCIA CA+ 2012)にハマってます。モノが好きなのでいつも物欲沼に埋もれてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です