改めて、Evansでお買い物(Tacx Satori Smart)

ProBikeKit(PBK)Tacx Satori Smart を買いそびれ、Evans Cycles で注文しちゃいました。
…というところまで前回のエントリで書きました。
Evans で注文したのは、同じ Tacx Satori Smart ですが、 Peter Sagan Edition なのです!
通常の Satori Smart に、スマホ収納付きのスエットガードとサガンのボトルがオマケとして付いてきます。
それなのに、21,999円と破格!!…かと思いきや、Evans は送料ががが…。なんと、9,000円もかかってしまうのですね。
うーん、残念。結局のところ、このサガンエディション、送料込のトータルの値段で考えると、CRC/Wiggle で扱っている通常エディションより600円程度高いのです。
しかーし、それでも、オマケに弱い私は、Evans でサガンエディションをポチったのでした。
Evans はまだ使ったことがなかったし。
…で、気になる Evans の使い心地ですが、なかなか良いですね。
11/04(金)の晩にポチったのですが、日付が変わる前に、注文状況がサクサクとアップデートされました。
Processing→Waiting→Stock Allocated
在庫確保できたようなので、安心して床について…、翌朝メールボックスを見ると、もう発送案内のメールが!
DHL のトラッキング番号も書かれていましたが、トラッキングしてみると Not found.
JJDxxxxxxxxxxxxxxxx (Not found): No result found for your DHL query. Please try again. 
注文状況が Shipped になってても、土・日は発送されないのだろうなぁ…と予想。
案の定、11/08(火)の未明(現地の週明け)から荷物が動き始めました。
今は、ロンドンからドイツを経由して、たぶん日本に向かっているところのようです。
配達予定は 11/15(火) とのことですが、もうちょっと早くなる気がします。
さてさて、今回 Satori Smart を買ったのは、4iiii PRECISION を導入するのに合わせてのことなのです。
先に Satori Smart を注文してしまいましたが、肝心な PRECISION の方もカナダの 4iiii サイトで注文済。
こちらも同じ DHL で日本に向かっていて、配達予定は 11/14(月)
ちなみに、 4iiii が通知してきたトラッキング番号は10桁の数字で、通常の運送状番号なのですが、Evans が通知してきたのはJJDから始まる19桁の英数字。これは、複数個口識別番号というものらしいです。
最初、間違っているのかと思ってしまいましたが、構わずトラッキングをかけると中身の運送状番号も分かります。
今日は数時間おきに2つの荷物の追跡をしていましたが、これってやっぱり海外通販の楽しみの一つですね。(^^)
また随時レポートしたいと思います。
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です