妙義山へ紅葉狩りライド

今朝はすごい霧でしたねー!
我が家のある箕郷町から高崎市街地方面を望むと、まるで雲海のようだったのですが、それも束の間。出かけるときには白一色の世界になっていました。
IMG_5479_R.JPG
さてさて、今日のロード練の目的地は、妙義山です。
ニュースで、紅葉が見頃と言っていたので。
車では何度も上ったことのある山ですが、自転車では初めてです。
安中あたりまでは、まさに五里霧中。
視界は悪いし、寒いし…で、スピードは出せません。
磯部あたりまで行って、ようやく霧が晴れて暖かくなってきましたね。
前方には目的地の妙義山。
IMG_5481_R.JPG
いつ見ても、奇岩のゴツゴツがいいですよね~!
近づくにつれて、紅葉の色合いを増していきます。
IMG_5482_R.JPG
八城の交差点を過ぎると、上りの始まり。
IMG_5483_R.JPG
カーブを曲るたびに、こんな絶景が現れるので、ついつい止まって写真撮影してしまいます。
妙義は上ったり下ったり、斜度の変化が大きくて、コースに慣れないとペースが掴みにくい感じ。
IMG_5484_R.JPG
ほどなくして、中之嶽神社に到着!
今日のゴールはここです。
IMG_5487_R.JPG
この辺りの紅葉はもうピークを過ぎた感じでしたが、それでも行楽客で大賑わい。駐車場も満車でした。
獲得標高は600m程度だったかな。榛名・赤城と較べると、全然楽チンですね。
帰宅後、GoldenCheetahでアスリートを新しく作って、FTPを表示させてみました。
PRECISION/Satori Smart導入後の、ロード練×2回、ローラー練×3回から算出すると、210Wだそうで。
PowerCalでは247Wだったので、だいぶ下がりましたね。
とりあえず、直近のトレーニングは210Wを基準にゾーンを考えていきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です