冬ライドのお供はタッチペン

この季節、長指グローブをはめていると、スマホをいじるのが面倒になりますよね。
タッチパネル対応グローブなのに反応しなかったりして、かなりのストレスです。
…で、今さら感はありますが、タッチペンを買いました。
勘違いをしていたのですが、静電容量式のタッチペンって、素手で持っていなくてもタッチ操作ができるんですね。(^^;;
ELECOMの製品Q&Aより
Q.【タッチペン】手袋をしていても使えますか?
 使えます。エレコムのタッチペンはすべて静電容量式を採用しており、
人体が電気を通すのと同じような働きで、ペン先がタッチパネルに電気を通しますので、
手袋をしながらの使用も可能です。
これを読んで、念のためにELECOM製品のこれを選択。(静電容量式なら大丈夫なのかな)
by カエレバ
実際に、タッチパネル非対応の冬用グローブをはめたままでも大丈夫でした。
これで、冬ライド中の写真撮影やSNS投稿が捗りそうです。(^^)
もっと早く買えば良かった~。
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です