雪解けライドで不完全燃焼の巻

昨夜降った雪の影響で、クラブの走行会は中止。
すぐ解けるだろうと、着替えも済ませていたのになぁ…。
昨日もノートレにしていたのになぁ…。
そんな状態なので、解けるや否や、出発!
今思えば、コースの選択を誤りましたね。。。
乾いていた路面も、広域農道まで上ると完全ウェットに…。
SHIM0052.JPG
それだけだったらまだ良かったのですが、日陰に入ると解けていない雪が出現。
SHIM0061.JPG
轍が出ているところはまだ良かったのですが、北上するにつれて轍も白くなり…、
SHIM0078.JPG
コケないように祈りながら、そろりそろりと進むのみ。
雪は部分的でしたが、轍が出ていないところは相当こわいです。
なんとか、上野田の信号まで。
SHIM0087.JPG
下っても日陰はやっぱり凍結。ここが最後の難所でした。
SHIM0098.JPG
高渋バイパスにたどり着いてようやく安堵。しかしやっぱりウェット。
SHIM0106.JPG
路肩に泥が溜まるので、アウトフロントマウントにぶら下げたCM-1000のレンズもこんな状態に。
SHIM0149.JPG
ブレーキシューを交換したばかりなのに、早くもサー!状態。
意気消沈して1時間弱で帰還。
かわいそうに、KRYPTON号はこんな姿に…。orz
IMG_5738_R.JPG
IMG_5740_R.JPG
IMG_5742_R.JPG
望郷ライン・センチュリーライドを思い出しました。
水洗いは極力しない派ですが、ここまでになるとさすがに洗います。
ブレーキシューにはアルミ片がさっそく刺さっているので取り除いて。
チェーンも水置換&脱脂&注油して。
ジャージのことは言わずもがな。
ヘロヘロライド50分、後始末2時間の巻。
その後、ローラー練をやる気にもなりませんでした。
なんだかなぁもう。雪のばか野郎!
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です