赤城山・2017年4回目、やっと乗れたし…

先日の記事で闇を語っていたワタシ。
今日は夏休み最後の平日でしたが、やっとこさ、ロード練に出られました。
このストレスを解消するためには、渋峠級のご褒美が欲しかったところですが、あいにくの天気。

…というわけで、赤城練です。

補給プランは、粉飴を100gにBCAAを10g。
IMG_6230.JPG
これで384kcalも摂れるので、だいたいMAXな感じだと思います。
ベタついたりしないかをテストしてみたいと思います。
Edge 520のライブセグメントは、試走2回目のPRをヴァーチャルパートナーにセット。
珍しく、合同庁舎まではフリード号で。
我が家はいま外壁塗装の工事中でして、クルマを停めておけないのです…。
曇ってて市民プールも空いてたし、市立前橋高校の駐車場はガラガラでしたねー。
久しぶりのロード練だし、記録も狙わないし…と、ウォーミングアップもせずにスタート。
…と、直後からいきなり心拍数が跳ね上がります。
やっぱりウォーミングアップは大事ですね。
分かってはいたけど、再確認になりました。
辛いので、心拍数とラップパワーを見ながら、適当なペースで淡々と。
これが良かったようで、中盤も淡々と。
さらに、姫百合から先も、淡々と。(^^)
最後の直線で、PRとのタイム差を見たら、なんとジャスト。
ここまで、あまり頑張っている感じはしなかったけど、まずまずのペースで上れたみたい。
そうきたら、最後は踏んじゃいます。(^^;;
結果的に、PRから9秒短縮して 1h39m03s でゴール。
これは、信号待ちとかを含んだタイム。
STRAVAによる移動時間は 1h36m22s 。
こっちで比較しても、PRのときより21秒ほど早かったみたい。
刻み刻み…ですけど、タイム更新はうれしいもんですね。
まさかの、サイクルラック占有。w
IMG_6235_R.JPG
この時間帯、総合観光案内所には自転車乗りはだーれもいませんでした。
おばちゃんとおしゃべりしつつ、自転車盛りを作ってもらって。
IMG_6233_R.JPG
背景が白トビしているように見えますが、実際に白いんです。
上の方は霧の中でした。
霧って、地味に濡れるんですよねぇ…。
長居無用でバビューンと下山。
せっかく乗れる日だったのに、上って下るだけの1本道ライド。
もう少し走っておけばよかったなぁ…。
今日のCM-1000動画です。
動画を見ていただくとわかりますが、中盤区間で、救急車やらレスキュー車やらが何台も上っていきました。
総合観光案内所のおばちゃんの話だと、大沼方面に行ったらしいですけど…、事故でもあったのでしょうか…。
我々自転車乗りも、安全なライドを心がけないといけませんね!
あ、そうそう。
姫百合の上の九十九折区間で、舗装工事が始まるようです。
あそこは荒れていて、特に下りでは気を使いますからねぇ…。
安全に走れるようになるのは、ありがたいですね!
それから、冒頭で触れた粉飴:100g+BCAA:10gの補給プランですが、今日の気温(旧料金所の先の温度計で24℃)ではなかなか良い感じでした。
もっと暑くなると、薄めたくなるかもしれません。
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です