2018年赤城山試走・3回目

明日は軽井沢へのクラブライドなのですが、私は残念ながらDNS。
我が班が集会所の掃除当番でして、ワタシが班長として仕切らねばなりません。。。
あーめんど。
…てなわけで、天気の良さそうな明日は自転車に乗れるかどうかも分からないので、今日は赤城山へ。
どんより曇り空で、家を出るときの気温が20℃。
半袖上下。UVカバーやウォーマー類は着けず。
下山用にウインドブレーカーだけ持参。
ボトルは、いつもの粉飴:50g+BCAA:10gです。
スタート地点で、念のために、かし原の塩羊かんを1本だけ補給。
平均パワー190W弱を目安に淡々と上っていきます。
第1カーブの手前あたりだったかな、スコットの青年がさわやかに挨拶しつつ抜いていきました。
…が、ほどなくして追いついてしまって。。。
抜き返すのも嫌だしなぁ…と困っていたら、後ろの気配を察したのか再びペースアップ。
あー良かったと思ったのもつかの間、またまた追いついてしまって。。。
こんなのを何回繰り返したでしょうか…。
最後は発射台のような形になってしまって、なんかスミマセン。
信号待ちを含めて1h35m35s、Avg. 191W。
まずまずかな…。
■2017年
6/ 9 1h41m11s
6/17 1h39m12s
7/ 8 1h45m53s
7/28 1h39m03s
8/17 1h34m48s
9/19 1h34m12s
9/24 1h30m36s / 196W(本番)
■2018年
6/ 2 1h36m22s
6/ 9 1h44m10s
6/23 1h35m35s / 191W ←今回
一応、2018シーズンのベストでした。
自己ベストまではあと5分。
この調子でいけば、本番で90分は切れるかな…。
ゴール地点は15℃位でしたかね。
体が冷える前に自転車盛り!
IMG_7463_R.JPG
食べてたら、目の前の手すりを金色のカミキリムシのような虫が歩いていきました。
IMG_7464_R.JPG
下山は、ウインドブレーカーだけではちょっと寒かったですね。
でも、ギリ耐えられるくらい。
途中、何か顔に当たるので、虫かなぁ…と思っていたら、雨でした。
15時頃から降り出す予報だったのですが、早まりましたね。
山だけかと思いきや、市街地に入っても雨。
結局、家に着くまで、ずーっと雨。
そんな、赤城山試走の3回目でした。

本降りになる前に帰還できたのですが、KRYPTON号はだいぶ汚れました。
ちょうどいいので、チェーンの注油など。。。
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です