自主練

久しぶりに、息子達と[E:baseball]自主練してきました。

キャッチボールを軽くしたあと、子ども達で勝手にトスバッティングを始めたので、後ろから眺めてました。
案の定、トスなんか何球かで、すぐに勝負モードになって。。。

上の子は、スランプ脱出の兆しが見えてきました。
今思えば、やっぱり、6年生チームの中では緊張してたのかな…という感じもありますが。。。
中学に上がれば、もっともっとピリピリしたムードの中でやらなければなりません。
もっともっと逞しくなって欲しいなと思います。

下の子は、ここのところ、ゆっくりスイングでミートするだけ、という感じだったのですが、
今日の最後の何球かは、しっかり振りぬいてました。
明日の練習試合で、このスイングができれば、久し振りのヒットが出るかな。。。
ま、B戦に出られれば、の話ですけどね。。。

というわけで、明日は、上の子も連れて応援に行ってきます!

Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です