2004.11.01・禁煙8日目

週末を乗り切れたので、気持ち的にだいぶ余裕が出てきたように感じる。
しかし、まだ1週間だ。気を引き締めないと。
タバコを吸いたい、と思う回数は、だんだん減ってきたように思える。
しかし、考え事を伴うようなときには、突如としてタバコを吸いたくなったりするので、要注意だ。
離脱症状の方も、夕方になると目のかすみが出てくるものの、だいぶ楽になってきた。
それよりも、週末にいい気になって走り回ったせいで、筋肉痛が辛い。
それから、徐々に、他人のタバコ臭さが気になるようになってきた。
喫煙ルームからフロアに戻ってくる人が臭いのなんの!
今まで、自分も周りに迷惑をかけていたんだ、と改めて自覚する。
駅からの帰り道、前方に歩きタバコをしている人が3人。
煙が全部こちらに流れてくる。
気分が悪くなったので、早足で抜かした。
禁煙しろ、とは言わないけど、歩きタバコだけはやめましょうヨ。
自分も、東京・丸の内界隈で路上禁煙が禁止になった頃から、迷惑に気づいて止めたクチ。。。

Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です