2004.10.30~31・禁煙6~7日目

さて、禁煙初の週末に突入。
かなり不安だったけど…、結果的には、大丈夫だった。
仕事のストレスがないせいか、平日よりも、我慢の度合いが小さかったような気がする。
あと、禁煙に関する話し相手がいることも、とても心強かった。
離脱症状の方は、まだ、目のかすみを感じる。
でも、やめて良かった、と初めて実感することもできた。
それは、息子と野球の練習をしたとき。
思いっきり飛ばした打球を取りにいくときなど、いつものように全力ダッシュしてたんだけど、いつものように息が上がらなくなった。
肺の方はまだまだ余裕なのに、足からヘタる感じになった。こんなに早く効果がでるとは、思ってもいなかった。
スポーツの合間、休憩のときにも、いつもはタバコを吸っていたのだが、不思議と吸いたくならなかった。
おっと、週末に貯金箱を買おうと思っていたのだが、忘れてしまった。
LUCKEY STRIKEを平均で1日1箱吸っていたから、禁煙に成功した日は、その分を貯金していこうか、と。
今日で7日達成だから、300×7=2100円か。
しかし、今のところは、タバコの代わりのガム・チョコ・アメ代で、トントンか、逆に高くついてしまっているような状況だ。
そのうち、これらもいらなくなることを祈りつつ、貯金を始めたい。
順調にいけば、1年で11万円位貯まる計算だ。
さてさて、明日から仕事。水曜日が休みなのが救いだ。

Share this :

「2004.10.30~31・禁煙6~7日目」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。
    今年の5月にたばこをやめました。
    もう吸いたいとは思いません。
    いまでは、どうしてたばこなんてものを吸っていたのかわからないくらいです。
    吸わなくてもいい、よろこびを感じましょう。

  2. fukuさん、初めまして!
    自分もそう思えるように、頑張ろうと思います。
    禁煙仲間がいなくて寂しい思いをしていたのですが、
    元気が出ました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です