2004.11.17・禁煙24日目

その後も、順調に続いている。
吸いたくなる瞬間もあるけど、徐々にその回数も減ってきた。
禁煙してからチョコを口にすることが増えたのだが、それも我慢しないと。ブクブクになっちゃいそう。。。
そうそう、タバコ臭さに対して、ますます敏感になっているようだ。というか、嗅覚自体が高まったのかも。。。
今の勤務先は、ビルのエントランスからちょっと離れたところに喫煙所があるのだが、もう、その匂いがきついのなんの!
あと、前方100mほど先で歩きタバコをしている人の匂いとかも分かるし。

以前は全く気にならなかったのに、実に勝手なヤツだと思う。…が、これが事実。
吸わない人にとっては、本当に迷惑この上ない。
以前は、カッコいいと思っていた喫煙だが、今はカッコ悪いと思う。
でもたまーに吸いたくなってしまうのが納得いかないのだが。これは習慣だったから仕方ないのかな。

Share this :

「2004.11.17・禁煙24日目」への2件のフィードバック

  1. おひさしぶりっす。
    禁煙がんばってますねぇ。
    二十歳のころに吸っていて、やめましたが
    飲み会なんかがあると吸いたくなってもらって吸ってます。
    俺はヘビースモーカーでなかったので、簡単にやめれましたが
    タバコを吸う前や吸っていたころには気にならなかった
    タバコ臭がすごく敏感になっちゃいましたねぇ。
    あまり無理しないようがんばってね。

  2. どうもー。
    そういえば、まきおも吸ってたっけ…。(笑)
    ウチの嫁さんとかも、飲み会とかでたまに吸うくらいならいいじゃん、なんて言ってるよ。
    これから忘年会シーズンだし、どうしても吸いたくなったときには、無理しないことにします。
    元のような喫煙生活には戻らないだろうしね。
    まだアブナイかな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です