2004.1125・禁煙32日目

おかげさまで、1ヶ月達成!
なんか、もう大丈夫なのかな?
少年野球の集まりとか、いかにも吸いたくなる局面でも、普通に過ごせたし。
ところで、飲み会とかでたまに少し吸うくらいでも、禁煙してることにならなくなってしまうのかな。
自分的には、その位だったらいいじゃん、と、あまりシリアスに考えないようにしてる。
別に、そうしたからといって、喫煙者に戻らないという自信がついたし。
嫁さんも同じ意見で、『たまには吸ってみれば?』なんて言う。
子供達なんか、『吸ってた方がいい』なんて言ってるし。小さいなりに、気遣ってくれてるみたい。
そういうのを見てると、プレッシャーはなくなるけど、でも、だからとって気が抜けたりもしない。
これが家族のパワーか。

Share this :

「2004.1125・禁煙32日目」への3件のフィードバック

  1. 一本でも吸ってはいけません。
    一本が20本になるのは、あっという間です。

  2. よこうちさん、コメントありがとうございました。
    禁煙の大先輩(でしたよね?)のお言葉、肝に銘じます。

  3. 肺がんになった元喫煙者3人、JTと国に3千万円請求

    元喫煙者が健康被害で提訴へ。肺がんなどになった横浜市の3人。  販売したJTや規制を怠ったと国に計3千万円請求。 (全文は引用元をご参照ください)  htt…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です