少年野球

さてさて、禁煙ネタも尽きた感があるので、少年野球でつないでいこうと思います。
我が家には小4・小2の2人の息子がいますが、上の子が少年野球チームに入っています。
僕自身は野球はかじったことがなかったのですが、練習を手伝っているうちに楽しくなってきていて、
最近は、たいていの日曜日はグラウンドに出ています。
日頃の運動不足解消にもなるし、動き方とかも勉強できるし。。。
何より、息子と一緒に自分自身も少しは上達していくのが楽しい!
大声出したりするのも、ストレス解消にはいいかもしれませんね。
息子は、レベル的には2軍のスタメン…といったところでしょうかね。(笑)
でも、保育園の頃は階段を下りることもままならないほど運動音痴だった彼にとっては、
練習試合の2試合目に出られるだけでも大進歩なのです。
野球を初めて1年半が経ちましたが、体力も徐々についてきているようで、
今年の校内マラソン大会では、なんと6位入賞でした。
まぁ、チームの練習日は日曜だけなので、それ以外にも自主練したり、陰ではそれなりに頑張ってはいますが…。
下の子はまだチームには入っていないのですが、来春の入団を決意して、一緒に自主練を始めました。
ようやく、まっすぐ投げられるようになってきたところなので、まだまだやり甲斐がありそうです。。。(笑)
最近は、こんな感じで少年野球にどっぷり…という感じです。
これからは、少年野球を通じて感じたことなども書いて行こうと思います。

Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です