クリスマス

24日は、30ン年間の人生初のスケートを体験してきました!
子供のお友達ファミリー4世帯(なぜか父親参加はウチだけだったけど…)で、賑やかに行ってきました。
すんなり立てたので、こりゃ余裕か!?と思ったのもつかの間、大転倒!
何回も派手に転びましたが、オジサンなので恥ずかしいことはないっす。
頭の中ではスイスイと行くイメージがあったのですが、なかなか手強かったです。
でも、1時間後には手すりから手を離して半周くらいヨチヨチとできましたよ。
ウチの子供達は怖がりですが、彼らなりに頑張ってたみたいです。
一つも教えてあげられませんでしたが。
で、夜は、微妙に痛む足を引きずりつつ、赤城高原クローネンベルクに行ってきました。
お目当ては花火。それに、なんとクリスマスは入園無料なのです。
夜はイルミネーションもきれいですが、なんといっても、この花火がおすすめ!
音楽と花火のコラボで、日によって、クリスマスソング(かけるだけ)か、ゴスペルの生歌に合わせて花火が打ち上げられます。
その日はゴスペルの生歌でしたが、すごく良かったです。また来年も来よう!と思いました。
昨年はクリスマスソングの日に行ったのですが、ゴスペルの方が個人的にはおすすめですね。
極寒なので、対策は万全に!

Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です