日本ハム杯・県大会・2回戦

そして2回戦。
先攻で迎えた1回表の攻撃。4番が左中間にライナー性の当たりを打ったのですが、相手のセンターの好守備に阻まれ無得点。
その裏に悪魔が潜んでました。
いきなり先頭打者にホームランをくらい、その後もエラー、エラー、エラー…。
凡フライを譲り合ったり、奪いあったり。
7点も先取されてしまいました。
その後、1点は返しましたが、6点差を縮めることはできませんでした。
2回戦敗退。
エラーの大半は声をかけないことが原因。
普段から声の出にくいチームで、さんざん『声を出せー』とハッパをかけ続けてきたのですが、
報われなかったようです。
今回のことを教訓に、頑張ってくれればいいと思います。
しかし、2回以降は殆ど3者凡退で締めてたし、こっちはランナーも出してたし…、
1回がなければ、内容的にはこっちの方が優ってたんじゃないかな…と思います。
すっかり気が抜けてしまった感がありますが、今度の週末から選抜大会が始まります。
気持ちを切り替えて頑張ります!

Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です