少年野球・その後

選抜大会は、2回戦で強豪とあたり、敗退してしまいました。
その後は、練習試合ラッシュで忙しい週末を過ごして来ました。
練習試合の相手も強いチームと組めるようになり、とても勉強になりました。
強いチームと、我がチームの差は、選手一人一人が自分の役割を意識できているか・いないか、
というところだと感じました。
あとは、走塁技術かな。やっぱり。
今はボールが使えない期間に入ってしまいましたが、この期間、しっかりフォーメーションの勉強を
しておくのも大事だな、と思います。
・・・なんて、僕自身は野球をかじったこともないので、こんなことを言うのは生意気ですけどね。(^^;

Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です