奈良

奈良が舞台のドラマやってますねぇ…。

仏像とか古刹が好きな、オヤジ(元・美術教師)に連れられ、小さい頃は、毎年のように奈良へ家族旅行してました。
その影響で、自然と僕も奈良好きになっています。
でも、高校の修学旅行を最後に、かれこれ20年以上足を運んでいないんですよねぇ…。

たまに、無性に行きたくなるときがあります。
子供(特に上の子)は、社会で日本史を勉強したせいか、古いものに興味があるようです。
奈良に連れて行ってあげたら、喜ぶと思うんだけどなぁ…。
先立つものと、時間があればなぁ…。

ちなみに、奈良で特に好きなところは、

 ・東大寺 三月堂(法華堂)
 ・飛鳥寺
 ・室生寺

あたりですねぇ。。。

Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です