駅伝大会・練習試合

まずは、現役チームの駅伝大会。

ウチの子は、4年生の部(個人のマラソン)に出場したのですが、
いつもより調子が悪く、ちょっと残念でした。
おとといのスキーでかなり滑りまくったし、筋肉痛で足が痛いと言ってたし…しょうがないかな…。

そして、6年生チームの練習試合。

大人サイズのダイヤモンドで試合をするのは、今日が初めてでした。
少年野球のときは走れたタイミングでも走れなくなったり、
内野ゴロで少々守備がもたついてもアウトになったり、
子供たちも動き方の違いに戸惑い気味でした。

現役チームの方に顔を出しているときだったので、本人から聞いた話です。
7番ライトで出場し、1打数0安打。(四球、死球、レフトライナー)
レフトライナーは、久しぶりに監督から『ナイスバッティング』の言葉をもらい、本人もそこそこ満足したようです。
守備は、フライとライナー2本を普通にキャッチアウト。

Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です