6年生チーム解散・・・

日曜日は半年間お世話になった6年生チームの解散式がありました。

絶好の天気に恵まれ、日中は紅白戦と親子試合、夜は宴会となりました。
紅白戦でも、息子はノーヒット。。。
結局、少なくとも年が明けてからはヒットなしで終わってしまいました。。。
親子試合では、僕が打ち上げたセンターフライを息子に捕られてしまったり、
なかなか楽しめました。

宴会で監督と話し、なかなか使ってあげられなくてスミマセンでした。。。
なんて言われてしまいましたが、勝負の世界ですから、そんなの関係ねぇ!って感じですな!
中学に行ったってレギュラー取るの大変でしょうから、
早くその厳しさを知ることができて良かったと思います。

というわけで、上の子の小学校での野球は、これでピリオドです。

下の子は、現役チームの遠征で、B戦に出してもらえたとのこと。
4年生は4人しか使ってもらえなかったらしいので、ありがたいことです。
何か仕事してきたのか?と聞いたら、『送りバント!』と満足そうに答えてくれました。
一発で決められたらしいです。
ヒッティングはショートゴロ一本のみ。まだ快音は聞けずです。。。
守備の方は、センターにつき、『前のフライをランニングキャッチした~。』とこれもまた満足そう。
今はまだ、楽しいのが一番!楽しみながら、徐々に覚えていければ良いと思います。

Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です