まだ・・・

日曜日の練習試合、変則Wの2試合目は、5年生中心で戦いました。

次男坊は、5番レフトでフル出場。

バッティングは、四球3つと、スクイズ、空振り三振。
四球3つは、監督から待てのサインが出て、忠実に従っただけ。
スクイズは、1球待てのサインの後、一応1発で決めました・・・が、ポカンと打ち上げ気味のバント。
サードランナーを帰すことは出来ましたが、ナイスバントとは言えません。。。
で、問題は三振。
やっぱり、自分の目でストライクを選んで打つのが本当に苦手。
長男坊は選球眼が良かったんですけどねぇ…。
1ストライクの後、肩位のボール球を空振り、最後は体にかすりそうな内角のボール球を空振り。
もう、なんてアドバイスしたらいいんでしょうね…。

今週末から、育成リーグが始まります。
5年生以下のチームで戦います。
少しは、戦力になってくれるといいのですが…。

Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です