今日の次男坊

今日は、練習試合。
次男坊は、B戦に3番・レフトでフル出場しました。

【守備】
 だいぶ前から、守備位置が浅くて、しょっちゅう注意していたのですが、
 初回にいきなり頭上をこされてしまいました。
 ベンチに戻ってきたときに、バッターの左・右や体格や癖を見て、自分で考えて動けよ!
 と言っておいたので、その後は、考えながらちょこちょこ動いていたようです。
 相手のクリンナップのでっかいフライを2つキャッチし、久しぶりのアウト貢献でした。
 対空時間の長いフライは、胃に悪いですねぇ…。(^^;
 あとは、サードがライン際を抜かれた当たりも、よくカバーできていました。

【打撃】
 3打数1安打。
 ・第一打席:四球
 ・第二打席:ピッチャー・ゴロ
 ・第三打席:ライトオーバー・2ベース・タイムリー
 ・第四打席:ライト・ゴロ

第一打席では、なんか消極的な感じで、四球は選んだものの不満な感じでした。
でも、第二打席のPゴロは、初球から打っていきました。そこそこ強いあたりだったので、おしかったなぁ…。
第三打席は、2ストライク追い込まれてから、ストライクゾーンを広くとり、高めのボール気味の球を振りました。
結果ライトオーバーですが、高々と上がったフライだったので、深く守られていればアウトでした。
第四打席のライト・ゴロは、芯で食っていたので、まぁOKです。

金バット、調子いいです。

でも、試合には、僅差で負けてしまいました。

初回に頭上を抜かれたこと、あれがなければ、少なくとも1点は損しなかったんだぞ、と、1つ1つのプレーの重要さを教えておきました。

Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です