ホームラン!

GW連休初日の昨日は、練習試合。
次男坊は、B戦に3番・レフトでフル出場しました。
3番、という打順が定着しつつある、今日この頃・・・。

【守備】
 レフトへはボールは飛ばなかったので、守備機会はなし。
 この間、バッターを見て動け!という指示を受けていたのに、
 また注意されてしまいました。
 自分では動いているつもりらしいのですが、見ていると、2歩程度。
 もっと大胆に動いていいよ、とアドバイスしておきました。

【打撃】
 4打数3安打。
 ・第一打席:四球
 ・第二打席:ファースト強襲ゴロで内野安打。
 ・第三打席:ライトオーバー・3ベース・タイムリー
 ・第四打席:ショート・フライ
 ・第五打席:右中間・ホームラン(2ラン)
 ・第六打席:四球

出ました、ホームラン!
強いゴロが右中間を抜けて行き、余裕のホームインでした。
その前の3ベースも、ホームランと思いきや、三本間でストップ。
ランダウンプレーでアウトにされてしまいました。
どうやら、三塁ベースを踏み忘れたのを心配し、戻ろうとしたらしいです。
相手から『踏んでない』とアピールされたら、塁審が判断することなんだから、
生真面目に戻ることはないんだよ…と話しました。
ちなみに、三塁・塁審は、僕がやってました。
確かに上は踏んでいませんでしたが、横を擦りつけるように通っていったので、
判定するならセーフですね。
第四打席では、ライト線を切れてしまいましたが、特大のファールフライがあり、
ビックリさせられました。

まだ、引っ張り方向にしか打ててないですが、もう少し引きつけて
ヘッドが遅れて出てくるようになれば、面白くなりそうな感じです。。。

試合には、大差で勝ちました。

Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です