2019年ハルヒル試走・3回目

年休消化してハルヒルの試走に行ってきました。

20℃位まで上がる予報。
お気に入りの、Raphaの防風ブルベジャージ+CRAFTのノースリーブインナー、下はコアビブ+ウォーマー。グローブは薄手のフルフィンガー。
オルトリーブのサドルバッグマイクロに 、防寒装備のウインドブレーカーのみ。

榛名支所に着く頃には、だいぶ風が強まってきて、いや~な感じに。


コアラボトルの中身はいつもの通り。
粉飴:30g+BCAA:7gくらいかな。

ラップ平均パワー210Wを、一応目標にしてスタートします。

パワー値と睨めっこしながら上ると、いつも同じようなタイムになってしまいます。
安定して出せるタイムはそれで分かるのですが、果たして自分の限界はどのあたりにあるんでしょうねぇ…。
徐々に上げながら、昨年出したPRを目指して、さらに超えられたらいいなぁ…。

水曜日でしたが、試走のローディーが多かったですね。
3人抜いて、3人に抜かれて、今日はトントン。
最後に抜かれた2人は50分を余裕で切っていたようで、
そのような猛者の走りっぷりを拝むことができて、ワタシは満足です。

というわけで、ゴール。

タイムは、63m48s。
また同じようなタイムでしたねー。
工事信号で1分半のロスがあったので、
それを考えれば一応は今年のベストですが、
PRにはまだ4分ほど及びません。。。

本日の車載動画です。
需要はないと思いますが、自分用の記録として残しています。

ゴール地点は、飛ばされそうな風でした。

さっさとウインドブレーカーを着込んで、湖畔へ。

湖畔は意外と穏やかでした。
唐松に回避するのはやめて、予定通りのヤセオネ下り。
伊香保~水澤経由で帰宅。

帰宅する頃には、風がゴーゴー音を立てていました。
もっと早く出かければ良かったなぁ…。

ハルヒルのタイム遍歴

2017年からのタイムと平均パワー(正規化パワー)の遍歴を書いておきます。
これも、自分用のメモです。

■2017年
03/19 1h10m04s / 204W (NP:211W)
04/10 1h07m08s / 192W (NP:201W)
04/15 1h07m10s / 189W (NP:198W)
04/23 1h02m53s / 200W (NP:207W)
05/02 1h03m32s / 203W (NP:208W)
05/07 0h59m42s / 213W (NP:219W)
05/21 0h59m42s / 206W (NP:212W) (本番)

■2018年
04/08 1h08m49s / 195W (NP:206W)
04/19 1h05m24s / 196W (NP:202W)
04/28 1h03m32s / 199W (NP:205W)
05/05 1h02m02s / 203W (NP:209W)
05/12 0h59m57s / 205W (NP:212W)
05/20 0h58m37s / 217W (NP:222W) (本番:PR)

■2019年
02/26 1h03m33s / 201W (NP:205W)
03/05 1h04m26s / 201W (NP:205W)
03/27 1h03m48s / 203W (NP:210W) (工事信号1m30s) ←今回

目標のラップ平均パワー210Wは、NPの方で達成していたので良しとします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
Share this :

投稿者: katsu

職業: 金融系SE 好きな音楽: YMOとその周辺/サカナクション/アンビエント ウェブサイトURL: https://www.ktktmt.com 一言: シンセ(JUNO-106, CS-5, V50) / MTB(MuddyFox 1991) / バス釣り / 写真(K100D)…、 最近はロードバイク(ARGON18 KRYPTON 2015 & Corratec FORCIA CA+ 2012)にハマってます。モノが好きなのでいつも物欲沼に埋もれてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です