2019年ハルヒル試走・6回目

10連休の2日目、4/28(日)は、6回目のハルヒル試走に行ってきました。

20℃まで上がる予報でしたが、朝は一桁気温。
半袖ジャージ上下に上下ともウォーマー装着。
さらに、ネックウォーマーに加え、ウインドブレーカーも着込んで出発。

榛名支所は大混雑か!?
…と思いきや、

ガラガラ。
時間が遅めだったからかな。

ここで、ネックウォーマーとウインドブレーカーはサドルバッグ・マイクロへ。

今日は、いつにも増して調子がイマイチ。
心拍数が特段高いわけでもないのに、呼吸が乱れる感じ。

前方に、BMXでローディーをがんがん抜いていく強い方がいて、付いたり離されたりしながら激坂区間まで。
小さなギヤで、ほぼダンシングで上っていくのですから、本当に感服しました。

激坂から先、思うようにペースを上げられないままダラダラとゴール。
タイムは63m01s。
前回2つあった工事信号はありませんでした。

いつもより追い込んだ感じがするのに、タイムが付いて来ないという現実。
これが老化なのかな…。
ゴール地点は混んでいるし、うなだれたまま惰性で湖畔へ…。

ボーっと湖面を眺めていたら、記録なんてどうでもいいや…なんて思えてきてしまいました。

まあ、ハルヒル本番までは、悔いのないように頑張らないとな…。
それでPRが更新できなかったら、歳のせいにしよう。(^^;

今日はヤセオネ峠に向かうローディーがちらほらいたので、松之沢コースへ。

写真はイマイチですが、今日は見晴らしが良好でした。

このコース、道幅がかなり狭いのですが、他県ナンバーの大きなクルマが結構な数上っていきました。
渋滞迂回ルートとしてナビが案内するのでしょうね。
事故など起こりませんように。

いつものように、タイムとラップ平均パワーをチェックしてみます。

■2019年
02/26 1h03m33s / 201W (NP:205W)
03/05 1h04m26s / 201W (NP:205W)
03/27 1h03m48s / 203W (NP:210W) (工事信号1m30s)
04/13 1h01m28s / 205W (NP:212W)
04/20 1h02m14s / 203W (NP:213W) (工事信号2m10s)
04/28 1h03m01s / 208W (NP:214W) ←今回

いつもより追い込んだという体感は、NPの微増に現れているようです。
これはせめてもの救い。
タイムが悪化しているのは、風が強かったせいでしょうか…。

今シーズンは花粉症の症状がなかなか治まりません。
いつものアレロック+エリザス点鼻に加え、頓服のセレスタミンも服用。
それでも相変わらずの鼻水すすりヒルクライムが続いています。
マジ辛いです。

本日の車載動画です。

にほんブログ村 自転車ブログへ
Share this :

投稿者: katsu

職業: 金融系SE 好きな音楽: YMOとその周辺/サカナクション/アンビエント ウェブサイトURL: https://www.ktktmt.com 一言: シンセ(JUNO-106, CS-5, V50) / MTB(MuddyFox 1991) / バス釣り / 写真(K100D)…、 最近はロードバイク(ARGON18 KRYPTON 2015 & Corratec FORCIA CA+ 2012)にハマってます。モノが好きなのでいつも物欲沼に埋もれてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です