平成最後のロード練

今日(4/29)・明日は、こんなタイトルの投稿が増えそうですね!(^^)

グンマーでは、今晩から明日にかけては雨マーク。
私にとって、今回が平成最後のロード練になりそうです。

目的地は渋川市の実家です。近!(^^;
水澤観音経由とかにすると、程よい2時間ライドコースです。
ここのところ、結果がでなくて紋々とした日々が続いています。
試しに、良く慣れたコースで、いつもよりも追い込んでみようかな…と。

水澤観音を通りこして、渋川総合公園の展望台で小休止。

鯉のぼりが、南風を受けて気持ちよさそうに泳いでいました。

伊香保のビジターセンターからビューンと下って実家へ。
写真はありませんが、庭のハナミズキがきれいでした。
特に変わったこともなくて何より。

さらに下って、大正橋から利根川CRに入ります。

向かい風が結構強かったのですが、南風だと心が折れないのが不思議。
むしろ、心地よく感じるほど…。

こんなまったりライドを楽しめたのもつかの間、また花粉症が酷くなってダメ。
おかげで手鼻が少し上手になりましたけどね…。(^^;
(周りの迷惑を考えると、なかなか練習の機会がありません…。)

StravaのいくつかのセグメントでPRを更新できていました。
それなりに踏めば、それなりの結果が得られるようで、少しだけ安堵。

L4で抑える癖が染みついてしまっているのかな。
…と思って振り返ってみたら、3/20以降、L5のローラー練メニューをサボっていました。
もしかして、これのせい!?

3~4月は年休消化でロード練、というのが続いたこともあって、ローラー練のプランが狂ってしまったんですよね~。
ハルヒルまであと少し、今から立て直しできるか分かりませんが、意識してみようと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
Share this :

投稿者: katsu

職業: 金融系SE 好きな音楽: YMOとその周辺/サカナクション/アンビエント ウェブサイトURL: https://www.ktktmt.com 一言: シンセ(JUNO-106, CS-5, V50) / MTB(MuddyFox 1991) / バス釣り / 写真(K100D)…、 最近はロードバイク(ARGON18 KRYPTON 2015 & Corratec FORCIA CA+ 2012)にハマってます。モノが好きなのでいつも物欲沼に埋もれてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です