2019年ハルヒル試走・7回目

10連休も後半に突入ですね~。

令和元年の初ライドは、予告通りZwiftのL5インターバルとなりました。
今日、5/2は、初ロード練ということで、ハルヒルの試走へ行ってきました。

久しぶりに、会社のクラブのイベントです。
といっても、集まったのは3人だけ。
活動が低調です。。。

23℃まで上がる予報、走り出しで17℃なのでチームジャージ上下一択。
ただ、雲が多くてひんやり感じたので、念のためのウインドブレーカーを着用して榛名支所へ。

榛名支所でウインドブレーカーはOFF。
メンバーと合流して、いざスタート!

風が強いのでタイムは半ば諦めムード。←言い訳
せめて苦手な序盤区間だけでも…と頑張ってみるものの、初心者GまでにPRから2分ほどの遅れ、といういつものパターン。
やっぱり今年は厳しそうですねぇ…。orz

中盤、終盤は特にハイライトなし。
タイムも、62m11s の今シーズン安定タイム。

懲罰的に、部長さんを迎えに下ります。

途中で写真を撮って時間稼ぎしたり。。。(^^;

激坂までに見つかってホッ。(^^;;

上り返して、ゴール地点で少し喋ってから、松之沢ルートで下山。
このルート、舗装が荒れている箇所が多いんですよね。
段差でツールボトルが抜けてビビりました。
こんなことは初めて。
脚で押さえながら止まれましたが、注意しないとな…。

タイムとラップ平均パワーは…

■2019年
02/26 1h03m33s / 201W (NP:205W)
03/05 1h04m26s / 201W (NP:205W)
03/27 1h03m48s / 203W (NP:210W) (工事信号1m30s)
04/13 1h01m28s / 205W (NP:212W)
04/20 1h02m14s / 203W (NP:213W) (工事信号2m10s)
04/28 1h03m01s / 208W (NP:214W)
05/02 1h02m11s / 211W (NP:217W) ←今回

NPはまた若干増えて、今シーズンのベストを更新。
タイムが伸び悩む中で、これだけが救いです。
こんな内容を今シーズンは何回書くんだろう…。
タイムが伸びないのは、風…じゃなくて、連休の爆食いで体重がアゲアゲなせいでしょうね。

あ、あと、TrainingPeaksが、FTPの更新を教えてくれました。

これまでの 211W から 214W へ。

FTPテストが大っ嫌いなワタシは、TrainingPeaksが教えてくれれば、喜んで採用します。(^^;;
TrainingPeaks の他に、Garmin、Strava、GoldenCheetah、Zwift の設定を変更しました。
ローラー練の負荷が若干上がると思うとちょっぴり鬱ですが、ここへきてFTPの更新は朗報です。

本日の車載動画です。

試走は、あと1~2回。
序盤をなんとかしたいところですが、どうなることやら…。
…というか、減量しないと!

にほんブログ村 自転車ブログへ
Share this :

投稿者: katsu

職業: 金融系SE 好きな音楽: YMOとその周辺/サカナクション/アンビエント ウェブサイトURL: https://www.ktktmt.com 一言: シンセ(JUNO-106, CS-5, V50) / MTB(MuddyFox 1991) / バス釣り / 写真(K100D)…、 最近はロードバイク(ARGON18 KRYPTON 2015 & Corratec FORCIA CA+ 2012)にハマってます。モノが好きなのでいつも物欲沼に埋もれてます。

「2019年ハルヒル試走・7回目」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です