2019年赤城山試走・4回目

お盆休み最後の8/18(日)は、赤城山へ行ってきました。
シーズン4回目の試走です。

曇り空。
朝の気温は30℃に届かない程度でしたが、
湿度が高めでまとわりつく暑さ。

今週は、お盆の用事の合間に 679 TSS ほど稼いでおりまして、
自分的にはやり過ぎ注意報なのです。
でも、この先の週末は忙しくなりそうな気配もあり、
行くだけ行っとくか…と。

上武国道、時沢小、大鳥居…と、
序盤、3つの信号が目の前で赤になってがっつりストップ。
PRとのタイム差が、 いきなり分単位で増えていきます。
いくらタイムアタックをしていないとはいえ、
モチベーションが落ちてしまいますねぇ…。

信号待ちでの 0 W も計算に含まれてしまうので、
ラップ平均パワーでのペーシングも捗りません。

信号待ちでも Garmin のタイマーは止めない派ですが、
これらのことを考えると、止める方が良いのかもなぁ…。

190 W を目安に、3秒平均パワーによるペーシングで淡々と上ります。
ラップ平均パワーが低くても無視。

トナカイカーブの下で、追い上げてくる人が見えたので、
追いつかれないように最後だけ頑張ってゴール。
2分半ほどの信号待ち込みで、1h39m48s 。

本日の車載動画です。(08/19 19:51現在、再アップロード中)

今回もラックはガラガラ…。

今シーズンはあと何回食べられるかな…。

自販機で水をボトルに補給して、
ウインドブレーカーを着込んで下山。

姫百合駐車場辺りでポツポツ来ましたが、一瞬だけ。
旧料金所まで下ると途端に灼熱地獄になったので、
ここでウインドブレーカーは OFF 。
信号待ちで日陰に逃げ込んだりしつつ、まっすぐ帰還。

いつものように、ラップパワーの比較です。

■2017年
09/24 1h30m36s / 196W (NP:199W) (本番:PR)

■2018年
06/02 1h36m22s / 182W (NP:190W)
06/09 1h44m10s / 176W (NP:183W)
06/23 1h35m35s / 191W (NP:197W)
07/08 1h36m03s / 191W (NP:197W)
07/16 1h37m32s / 187W (NP:192W)
07/22 1h38m16s / 185W (NP:191W)
08/17 1h33m07s / 199W (NP:205W)
09/09 1h39m08s / 183W (NP:188W)
09/16 1h32m35s / 196W (NP:202W)
09/23 1h30m57s / 201W (NP:207W)

■2019年
06/01 1h35m49s / 184W (NP:189W)
07/13 1h40m40s / 176W (NP:180W)
08/12 1h39m55s / 183W (NP:188W)
08/18 1h39m48s / 185W (NP:191W) ←今回

HUEZ号では2回目の赤城山となりました。
まぁ、前回よりは慣れてきたかな…。
腰~尻の張りも出なかったし。
今度の試走では C22A を試してみようと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
Share this :

投稿者: katsu

職業: 金融系SE 好きな音楽: YMOとその周辺/サカナクション/アンビエント ウェブサイトURL: https://www.ktktmt.com 一言: シンセ(JUNO-106, CS-5, V50) / MTB(MuddyFox 1991) / バス釣り / 写真(K100D)…、 最近はロードバイク(ARGON18 KRYPTON 2015 & Corratec FORCIA CA+ 2012)にハマってます。モノが好きなのでいつも物欲沼に埋もれてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です