新しいシューズを買いました!(SHIMANO SH-R171)

ハルヒルの一週間前になりましたが、ここにきてシューズを買い換えてしまいました。
SHIMANO の SH-R171です。
発売されたときからずーっと迷っていたのですが、他のメーカーも気になったりしていて…。
ようやく踏ん切りがつきました。
色は最初、白黒も面白くていいなかな…と思っていたのですが、挿し色が青なのでやめました。
バイクもチームジャージも黒白赤なので。
一方、黒の方は挿し色が赤なのです。
IMG_3950.JPG
IMG_3951.JPGIMG_3952.JPG
IMG_3953.JPGIMG_3954.JPG
黒なのに地味すぎず、個人的にはなかなかカッコいいと思ってますが、後ろの方に入っているグレーの部分だけはちょっと…。
スキー靴のような構造になってます。
IMG_3958.JPG
これのおかげでしっかり包まれている感じがしますが、慣れないとちょっと履きにくいです。
インソールは、しっかり目のモノが入ってます。
IMG_3957.JPG
クリート取り付け部分は、滑り止め加工されてました。
IMG_3956.JPG
クリートは膝が心配なので黄色(SM-SH11)です。
今日は雨が時折雨がパラついている、ここグンマー高崎ですが、3本ローラーでクリートの調整を完了。
30分ほど回してみましたが、なかなかいい感じ。
これまで3年間、SHIMANO SH-R077 を使ってきましたが、SH-R171の方がシューズとの一体感がありますね。
SHIMANOの足型も私にはバッチリ!国産メーカー万歳!
ちなみに、ショップでMAVICを履いてみましたが、つま先が細くなっていて窮屈な感じでした。
あと、持ったときに軽っ!と思ったのですが、実際に測ってみると、あまり差はありませんでした。
 SH-R077:334g
 SH-R171:320g (▲14g)
※片足あたり。両方とも同じクリートが付いてます。
新しいシューズもモチベーションが上がりますね!
ハルヒルまで一週間しかないけど、同じSHIMANOだし、新シューズで出走しちゃおうと思います!
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です