ハルヒルに向けてゼッケンピンを購入

ハルヒル一週間前の日曜日です。
最後の試走を計画していたのに、私は朝から頭痛。
頭痛薬も効いてくれないので、引きこもりです。。。
ここグンマー高崎は風もビュービュー吹いているし、まいっか。
さて、先日、スポーツデポでゼッケンピンを買いました。
IMG_3965_R.JPG
安全ピンの代わりにゼッケンを留めるための小物が10個入っていて515円。
IMG_3966_R.JPG
こんな感じに分離するので、ジャージを表裏で挟んでパチンととめます。
外したあと、ジャージに凹みができても、洗濯すれば元に戻るらしいです。
これまではフツーに安全ピンを使っていました。
でも、ジャージに開けた安全ピンの穴って、意外と目立つんですよね。
今年はチームジャージで走るので、大事にしたいと思いまして。。。
あと、ヒルクラレースだと下山時に荷物を背負いますが、安全ピンだと荷物と当たって外れてしまうことも!
知らない間に外れていたピンで指を刺してしまい、痛い思いをしたことがあります。
ゼッケンピンなら、こんなこともなくなるでしょう。
まだ実際に使ってみていないので、何か気づくことがあったら追記したいと思います。
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です