ノーパンク自転車のスポーク折れ。やっぱりね。。。

次男坊の通学用ママチャリ、今日ふと見たら、後輪のスポークがポッキリと折れてました。
IMG_4114.JPG
長男坊用に続いて2台目のノーパンク自転車でしたが、長男坊のときは1年半でスポーク折れ。今回の次男坊用は少し長持ちして2年半。
ネットで調べてみると、e-コア方式はスポーク折れの事例が多いようですね。
その対策なのか、メーカーはe-チューブ方式をリリースしているみたい。
e-チューブならいろいろ捗るのかな。
ま、この先試す機会はもうないでしょうけど。。。
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です