前橋駅近辺のジテツー事情が変わるかも!

私の勤務先は前橋駅近くなのですが、前橋駅前で、ロードバイク/クロスバイクのレンタルが始まるようです。
より一部引用すると、
 自転車ロードレース「まえばし赤城山ヒルクライム」や競輪場があるなど、自転車と縁が深い前橋市。その県都の玄関口であるJR前橋駅北口に高級スポーツ自転車を貸し出す「レンタサイクル事業」が9月に始まる。同時に駅前に立体駐輪場「サイクルツリー」を備えるなど、愛好者の便宜をはかる。市交通政策課は「駅前の好立地を生かし、幅広く人を呼び込んで自転車の振興につなげたい」と期待を寄せる。
とのこと。(詳細は、リンク先をご覧ください。)
4月現在、隣接する駐車場の建設が終盤を迎えています。
私は、レンタルよりも、立体駐輪場がとても気になっています。
キャパ72台のうちの一部が月極めで貸し出されるようですけど、値段しだいでは利用してみたいなぁ…と。
私は基本は自動車通勤ですが、たまには自転車通勤することもあります。
でも、勤務先の駐輪場がちょっと心配なところなので、ロードではなく1991年式の古いMTBを使います。
MTBも、それはそれで楽しいのですが、やっぱりロードの方が早く着きますからね。
それに、会社帰りにトレーニングしちゃうか?、という感じでモチベーションを高めやすそうというか…。
9月開始ということで、今後もウォッチしていきたいと思います。
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です