栗村修さんの新刊『栗村修のそこが知りたい! ロードバイクトレーニング』を読みました

栗村 修さんの新刊が出ましたね!
私は、ロードバイクでのトレーニングを考えるようになった頃に栗村さんの赤い本に出会いました。
この本には、ポジショニング、テクニック、トレーニング方法まで、幅広い内容が分かりやすく解説されていて、何度も読み返しました。
最近、モチベーションが低下気味なので、また読んでみようかな…。
今回の緑の本は、この赤い本の続編ということで、いやがうえにも期待が高まります。
緑の表紙が目立つので、書店でも見つけやすいでしょう。
赤の続編で緑とか…、ちょっとニヤけてしまいますが…。(^^;
この本は、『ロードレースの敷居を下げるために書きました』というコンセプト。
ホビーレーサー向けに、トレーニングやレースでの作法的な内容が中心に解説されてます。
自転車トレーニング本はたくさんありますが、このような内容はほとんど触れられてなかったと思います。
見開き2ページで1テーマ、という構成で、小気味よく読み進められます。
面白くて、あっという間に読み終えてしまいました。
先日考えたボトルの中身についても書かれていましたよ。なんともタイムリー!!(^^)
私のように、ヒルクライム大会くらいしか出ない人にとってもお薦めです。
赤い本を読んでいない方は、そちらもぜひ。
 
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です