モチベーション

最近、どうにもモチベーションが上がりません。
この春は次男坊が大学に進学したこともあり、受験やら引越しやら…で、自転車に乗りたくても乗れない週末が続いたんですね。
たまに乗れる時には、距離と強度を稼いでおかねば…と、変な義務感にかられて、追い込みすぎて自滅したり…。
今年は花粉症がひどくて体調がイマイチなせいもあるかな…。
一ヶ月くらい乗らないでいると、体力もさることながら、テクニックも落ちてしまうということを実感しましたね。

結果、自転車ってあまり楽しくないな…的な感じになってしまっている今日この頃。
うーん、まずいな…。
こんなことは今までなかった…。
何かヒントが欲しくて、『ロードバイク モチベーション』とググってみたら、結構な数がヒットしました。
同じように悩んでいる人が多いみたい。
いくつかのサイトを見て回りましたが、一番心に刺さったのは、『気が向かなくても、乗ってみれば楽しくなるものだ』という内容。
明日は年休消化の予定。
乗ってみますかね。
どこを走るか考えるのも億劫な感じですけど…。
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です