榛名フルーツライン ~ みさと芝桜公園

4/16(土)は、榛名フルーツラインへ。
終点の工事が少し進んでいました。
IMG_4731_R.JPG IMG_4732_R.JPG
ここを左折して下っていくと、ハルヒルの下山コースに出られるらしいです。
帰り道にふらりと『みさと芝桜公園』へ。
(⇒詳細は、高崎市の観光情報をご覧ください)
榛名フルーツラインを榛東方面に向かって進むと、ほぼ正面に見えます。
県外ナンバーのクルマに続いて自転車で上っていくと、駐車場の誘導員の方が、駐輪場所に案内してくれました。
坂の上の方(=公園に近い方)に駐輪場が確保されていますが、残念ながらバイクラックはありません。
『立て看板に立てかけて繋いじゃって下さい。』と親切に声をかけてくれたのですが、ほんの小休止で駐輪場を後にしました。
だって、その場所からは芝桜が見えなかったんですもん…。
ちょっと離れた駐車場からは下るとこんな感じで見えます。
IMG_4733_R.JPG
高崎市のみさと芝桜公園開花情報によると、ほぼ満開状態とのこと。
今年はなかなか良い感じに咲いているようですので、ハルヒル試走のついでにでも、ぜひお越し下さい!
この日の榛名フルーツラインは、ローディーがたくさん。
集団走行しているチーム(?)も。
あと、ガチな競輪選手も。下りでも一漕ぎごとにタイヤがジャーっと鳴っていて、走りの次元が違いました。
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です