ハルヒル試走、2回目

5/6は会社のシフトで休み。
午前中は天気がもちそうだったので、2回目のハルヒルの試走に行ってきました。
ウェアは1回目と同じく、チームジャージ+カバーです。
あ、前回の試走では腰が痛くなったので、インナーはオンヨネの胎力にしてみました。
自転車の駅 はるな』で小休止してからスタート。
IMG_4783_R.JPG
今回は、冷静にガーミンのパワー表示を見ながら進みます。
PowerCalなのでアレですが、1時間ちょっとでのゴールなので、FTPを目安にします。
結果、前回よりは、後半に脚が残せたかな…という感じ。
タイムは1h08m。自己ベストを30秒ほど更新です。(^^;;
StravistiX for Strava でPRとの差を見てみると…、
 1回目2回目(今回)
初心者コース-39s+23s
榛名神社コース+23s-19s
榛名湖コース+3m16s-28s
今回は、狙い通りにペース配分できたかな…。
これで脚力がもう少しあればいい感じなんですけどねぇ…。(^^;;
あと、そういえば腰は痛くならなかったですね。これは胎力の効果かもしれません。
胎力のアスリートタイプ。お気に入りです。
曇天の湖畔。
IMG_4785_R.JPG
ウインドブレーカーを着こんで、唐松コースから下山。
このルートは路肩に砂が溜まっているし、16%の激坂が何か所かあるので、慎重に下らないと危険。
下山途中、ふとガーミンを見ると、心拍数とパワーが表示されていない!
ストラップの締め付けがちょっと弱かったようです。
PowerCalは、センサーの接触がシビアなので、結構気を使います。
ちゃんとしたパワーメーターが欲しいなぁ…。

Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です