榛名フルーツライン

5/3は朝から頭痛だったのですが、昼過ぎに痛みが引いてきたのでロード練へ。
榛名フルーツラインです。
午後ということもあり、出会ったローディーは2~3人。
車も少なく、静かで良い感じでした。
終点の工事がじわじわと進んでます。
IMG_4779_R.JPG
終点で折り返し、帰路は水沢街道まで。
水沢街道は車が渋滞していましたね。
この辺りから何となくハンドルの角度に違和感を感じていたのですが、帰宅後にチェックすると、やっぱり『しゃくる』方向にずれていました。
段差の衝撃をくらったときにずれてしまったようです。
良い機会なので、久々にヘッド回りをばらして、3D headtubeの緩みも確認しておきました。
ちなみに、KRYPTON号が納車されたときは、3D headtubeは水道管に使うシールテープ的なものが巻かれて組まれていたのですが、いったんばらした後はグリスを塗って組んでいます。
とりあえず、緩みは出ていなかったので安心しましたが、どうやって組むのが正解なのでしょうね…。
シールテープだと、外すのに剛力が必要になるし…、ロックタイトあたりが捗る感じですかね…。
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です