CR流しでザックリ貫通パンク!持ってて良かったタイヤブート

関東も梅雨入りしそうでしたが、グンマーの予報は好転して雨マークが消えました。
CRを流しに行ってきました。
大渡休憩所から利根川CRに入ります。
IMG_4896_R.JPG IMG_4898_R.JPG
久しぶりに来てみたら、トイレが出来ていましたね。これは地味に嬉しい!
坂東大橋を右岸に渡ります。
IMG_4900_R.JPG
で、今日は坂東上武大橋まで。
IMG_4902_R.JPG
左岸に渡って間もなく、後輪からバシュー!っと。
IMG_4904_R.JPG IMG_4906_R.JPG
何か鋭利な物を踏んだらしく、ザックリと貫通パンク。
まぁ、原因が分かりやすいので、その点は楽ですけど。。。
このまま組むとチューブが『こんにちは』してしまいそうなので、タイヤブートで補修します。
IMG_4907_R.JPG
タイヤブートを使うのは初めて。持ってて良かった!

【あす楽】パークツール TB-2C タイヤブート
価格:510円(税込、送料別)

CO2をサクッと充填。
IMG_4909_R.JPG
CO2ボンベも持ってて良かった!
ちなみに、私が使っている携帯ポンプは、トピーク(TOPEAK)のハイブリッドロケット(HybridRocket) HP
CO2インフレーターとしてもポンプとしても使えるし、ポンプもホースが付いていて使いやすいです。オススメ!
おっと、ボンベを補充しておかないと!
さてさて、その後は、島村休憩所~高崎伊勢崎CRと回って大人しく帰還。
いつもよりエア圧低めなOPEN CORSA CXは、乗り心地最高でした!(^^)
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です