会社のクラブの走行会(富士見峠からの水澤観音)

今日は会社のクラブの走行会でした。
走行会は久しぶりだな~、とログを見ると、どうやら2/13以来のようで。。。
ガチのクラブではないので、ゆるゆるといい感じに活動しています。
今回は、富士見峠からの水澤観音。2回軽く上りましょうというコース設定です。
富士見峠までは激坂区間があるので、そこだけはハードですね。
私の場合、上ってからの下りは、よく脚攣りを起こすパターン。
今年のハルヒルでも脚攣りに泣いたので、これを試してみました。
IMG_4923_R.JPG
ローディー御用達、梅丹本舗の2RUNです。(詳しいことは、メーカーHPで。)
会社のクラブ活動支援費で何回かもらったのですが、今まで飲んだことがなかったのです。
家を出る前に2粒飲んでみました。
集合場所は我が家から15分のコンビニ。
IMG_4925_R.JPG
先輩のフェニックス号と。
しばし談笑して、出発。
ここから富士見峠まで、40分くらいだったかな。
途中2回、隊列を整えるという名目の休憩を挟みました。
IMG_4928_R.JPG
今日は蒸し暑かったので、モヤモヤしていて眺望は効かず。残念!
それでも少し上るだけでだいぶ涼しい風が吹いていましたね。
ちょっとお腹の調子がイマイチな感じがしたけど、気を取り直して水澤観音へ!
激坂区間を下って、ダラダラ上って。
お腹は予想通りの下り龍。
20分程でとうちゃこして、トイレに直行!
不覚にも、上り区間が終わってからの軽量化完了。でもまぁ、間に合って良かった良かった。(^^;;
帰路は渋川へ下り、大正橋から中央大橋までは利根川CR。
部長さんがずっと30km/hで牽いてくれて、楽チントレイン。
坂東橋を過ぎたあたりで少しペースが落ちたので、交代した方がいいのかな…とちょっと右に出たところで路面に蛇!
咄嗟にバニーホップ!
たぶん轢かずに済んだけど、前輪から着地したのでヒヤッとしましたね~。
ハンドサイン出して欲しかったなぁ…。
こんな感じで、ちょっと強度的には物足りない感じにはなりましたが、カロリー消費にはなった走行会でした。
そろそろ赤城山の試走を始めないとな~。
あ、2RUNを試した結果ですが、脹脛はピクリともいわず、快調そのもの!
塩分が多いためか、いつもよりも喉が渇いた気がしますが…。
ま、赤城山の試走でも試してみて、良さそうなら自費購入かな。
今日もGPSログがずれまくり。最近、edge500のGPSが調子悪くて。そろそろ欲しいものリストに入れないとダメかな…。
ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です