望郷ライン・センチュリーライドに参加します!

いよいよ今週末は望郷ライン・センチュリーライドですね!
一週間前から天気予報をチェックしては肩を落としていたのですが、昨日あたりから好転!
8/26(金)の21時現在では、曇りで降水確率は30~40%といったところ。
ピーカンというわけにはいきませんが、まずまずですね!
眺望はちょっと期待できないかもしれませんが、曇りの方が熱中症の危険が少なそうだし。(^^)
昨年は雨天DNSで、とっても残念な思いをしたのでした。
今年も天気予報の雨マークがなかなか取れなかったので、慌ててレインジャケットを準備しました。
値段で選んだのは、DECOJAのスプリングウインドレインジャケット(23931)。
これが、想像を大きく上回る出来だったのです。
ビニールを切って貼り合わせたようなものを想像していたのですが(DECOJAさんスミマセン)、生地はストレッチ性があるし、背中にはベンチレーションもあるし、付属の収納ポーチに入れればボトルケージに楽に収まる位になるし…と、かなりいい感じ!

というわけで、小雨ならバチコイ!…なワタクシですが、レインジャケットの出番はないに越したことはありません。
曇りの予報が当たることを祈りたいと思います。
さてさて、明日は、前日受付に行く予定です。
抽選の景品一覧公式HPにアップされていました。
『水芭蕉 純米吟醸』が当たらないかなぁ…。
ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です